by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 本日のメンテで雪だるまさんイベントが終了。ここ数日は朝狩りせずに、EUクレバドキャラで鍵作成クエしつつ、ロック山にうろついている雪だるまさんを叩いて雪花を収集。交換してスキル取得UPアイテムなどを頂戴した。
 そんでもって本日から2月23日までの間、スタンプイベント。とりあへづ毎日スタンプを押すだけで、日印章アクセサリを含む10品が頂けるらしい。これまでになくメタボ太っ腹なので、何か裏があるのでわと疑ってしまう程だ(笑)INするだけではダメなので、忘れずにスタンプを押さねば。


 メンテと言へば今日の夕方、毎度のよーに気軽にB5に参加し西の青龍さんと相対していたらいきなり大量のmobが出現。PTは一時パニックに。誰かがふざけてパンドラか巻物を使ったのかとも思ったが、Gも出てるので違う。これまで湧きのなかったユニークさんなのに、湧くよーになっていたのね(^_^;慌てていたのでmobの詳細な確認を忘れたが、霊獣さん達だった。
 その後、北の玄武さんに行くとこちらは蟲さん達が湧いて、東の白虎さんでは蛇鱗さん達が出た。神武さんではどーなることかと不安になったが、こちらは湧きは無し(^_^)その後は守護陵に入って、こちらも湧き無く終了した。黒蛇さんは湧いたよーで、そちらに行ったPTが全滅したとの報告有(^_^;
 B5の四神さん達や黒蛇さんは、Lv90あたりの中国キャラだけでも美味しい貴重なユニークさんだったのに…これからはクレさんが居ないとキツイかも。ついでに心配なのは四神さん相手の危険物除去クエでも湧くかどーかで、EUキャラは先日済ませたけど中国キャラはまだなのよね(^_^;


 蛇足ながらここ数日、アカウントハックの情報がこれまでになく多い。INしたら身包みすっからかんだったとかで、これまでも単発では耳にしたが…何がおきているのだろう?そんな中、知人から被害者の共通点として「長時間露店放置」とゆー情報を頂いたので、とりあへづ夜の露店放置就寝は暫し控えましょ。
 実際には運営さん側から漏れたのでなければ被害者側に何らかの原因があるよーな気がするが、現在のところ情報不足なので何とも。とりあへづ様子見。