by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

火の3級元素を確保(シルク)

 来月の大規模更新に向け、ちびちび情報が出てきたり、テスト鯖の噂がささやかれているシルクでは、ギルド倉庫を開放し、元素置き場にして久しい。元素の出入りはまちまちなので、大量過ぎて露店で売却する元素もあれば、不足気味の元素も。元素の入手方法と言へば、mobが落としてくれる素材を分解するか、露店で買うのが通常だろうか。
 現在のギルド倉庫の中身では、10級の連金に使う火の3級が不足中。ちなみに最近相手して下さってるmobさんからは少ししか得られない。露店ネットワークを見ると、1,000個を2.8M Goldで売ってたりするが…ちと高価な気もする。


 と、ゆー訳で街のお店で武器を購入し、分解してみる。3級の元素が現れる可能性があるのは3級と4級の装備で、税率の安い長安では3級しか手に入らない。同じく税率の安い和田は5級以上なので、長安で3級の槍を大量購入。



購入した槍。税率-20%の長安では単価34,400 Gold。


 2.8M÷34,400が81くらいなので、80個分解して1,000個取れれば露店で買うより安いと判断。で、80個分解した結果は



2.5倍以上取れました(^_^)


 分解で消費する「破壊のロンド」(単価320 Gold)の使用量を確認するのを忘れたあたりがまぬけだが、目的外の元素も得られるし、やはり分解のほーが安上がりかな。