by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ついてない三兄妹 史上最大の作戦 2日目(シルク)

 今回も無職なEUキャラで集合場所に到着。まだ人は少ないが透明らしき商人さんの姿が度々見えたり、カンストさんらしき盗賊さんが商ハさん達と和やかに商談してたり(笑)PTMには賊さん商ハさんそれぞれの募集が幾つか出ているのでこれから増えるのだろう。私はと言へばまた見学PTで登録してみたり。
 やがて兄が現れ、交易開始。目的地は前回と同じ風の村だが、ルートはカラコラム南の渡し→ロック南の渡し経由とちと遠回り。しかし交易で参加した面々も皆さん課金乗物だったよーで、あまり立ち止まる事無く比較的順調。その所為かどーかは知らないが、NPC盗賊さんの湧き具合は前回より激しかったよーな。


 ぢつわ集合場所に到着した時に、前回のBFで度々ご一緒した方より職で参加しているとの囁きを頂戴した。BF後はPT等でご一緒する機会も無く、私的に職をしてないので、あちらの現Lvや職名は不明だが、逝く覚悟を決めての参加とお察しする。そして目的地に到着し無事交易が成功した際、先方より再び軽い挨拶と共に10回以上逝ったとの囁きを頂戴する。思へば以前は私もユニークさん出現等のイベントでは逝くのを承知で参加していたのよね。さて、次回の参加は…