by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

UsineでPianoteq

 頻繁な更新が頼もしかったりする一方、3.68aでWii remote managerが追加されたり、私的には何処に向かってるのか良く判らなかったりする一方、VSTホストにしか使ってなかったり、多分本来の使い方とは異なるのではないかと思ったりする一方、(中略)、Usine Freeを単体起動し、その中でPianoteqを呼び出して遊んでみる。

 大きな問題は無さそだけど、GUIの呼び出しが少々変だったり、長くいぢっていると何度かオーディオが途切れたり。PianoteqのパラメータをUsineでいぢると、ドロップダウンメニュー内の項目はPianoteqのGUIに反映しないものもあったり。

 Usineは画面が大きかったり、配線が面倒だったりするけど、面白いので今後に期待大(^_^)