by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKタッチギターもどき試作3日目

 そんでもってGK搭載。本体はホルダAを使ってネジ止めするとして、ピックアップはどーしよーかと少し悩んだがGK-3をレスポールに装着する手法を参考にピックアップホルダを使う事にする。手持ちにピックアップホルダは無いので焼きミスしたCD-Rを加工して作製し装着。ここに至ってやっとこさGKタッチギターもどきの試作機が誕生(^_^)


 いよいよVG-8EXで音出し。プリセットを切替ながら遊んでみると、思ったより悪くない印象。想定していた低音弦をオクターブ下げた音色はもとより、シンセ系の音色でも面白い。も少し弦高や張力に工夫すればもっとマシになりそ。普通の音色でも特に問題ないので小型軽量なギターとしても使えるかな?