by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LM4とQuantizerで遊ぶ

 Cubaseを4.1.3.853に更新してからLM4で遊ぶ。改めて各キットを聴き返してみると音的にはSampleTank 2 XLやEmulator Xのタイコよりも好みなのよね。パラアウトも要るし。

 続いて簡単なタイコパターンを鳴らしながらQuantizerで遊んでみる。これまで使ってなかったけど軽く跳ねさせるのにかなり便利な気がしてきた。MIDI モディファイアと合わせて手軽に脱機械的(^_^)蛇足ながらサンレコおまけCD-ROMのタイコパターンは雑過ぎて参考にならな(以下自主規制)

 そんなこんなで数時間。サンプルの変わり目が気になるのは他のサンプル再生型タイコ音源でも似たよーなものだろーと思う。と、なると結局LM4ならではの不満点はパッド数の少なさだけで、2台使えば回避できる程度の事なのかな?キット数の少なさはあまり気にならないし、音ネタがあれば増やせるのよね。う〜む、私的にはまだしばらくこれで充分かも。