by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Acer M5機用USBハブの下調べ そのに

 の後もちびちびと情報収集しているAcer M5機用USBハブだが、最近はエレコム U3H-A401Bシリーズが良さそな印象。価格.comでUSB 3.0対応のハブを探すと最初のほーに出てくる安価な4ポートハブで、FAQの『USB3.0ハブにUSB2.0とUSB3.0の機器を混在使用すると速度が落ちるのですか?』に対して『エレコムUSB3.0ハブは、USB2.0の機器と混在して使用してもUSB3.0の機器はUSB3.0の性能で使用できます。』との回答。これなら某USB 2.0とのコンボハブを選ぶ必要はなさそだが…ケーブルが70mmって短すぎるよーな気もする。


 と、思ったら、こちらのレビューにはUSB 3.0機器を認識しないとかハングするとかの不具合報告が(^_^;ぬぅ、残念。