by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

初詣

 知人からのお誘いで、ドライブを兼ねて大洗磯前神社へ。一の鳥居前に着くと神社に向かう車が列をなしていたので、砂浜の臨時駐車場に車を置いて、のんびり歩いて参拝。そんでもって二の鳥居から海辺に出て、神磯の鳥居へ。
 私的にかなり久々な太平洋であり、磯であったので、しっかり楽しむ(^_^)あんこう料理もごちそうになり、すっかりお腹いっぱい(^_^)車中も含めて色々満喫(^_^)


 しかし…何故あちこちにアニメキャラ?と、思ったら、こちらの舞台になってるのね。神社の大きな絵馬にも驚いたが、気付けば食事処のノボリや、給油所の壁面にも。地域ぐるみですな。
 どーりで街なかを度々大きなイラスト入りの車が横切り、駐車場ではそーゆーのが集合し(以下自主規制)