by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ゴールデンウィークGMイベント(シルク)

 、ゆー訳で経験値とドロップ2倍やらスタンプキャンペーンやらが始まったシルク。更にゴールデンウィーク!GMイベント*1だそーで、本日は第1弾の貿易イベント


 19時のBAが終了してあまり間もなく、EUクレバドくんで集合場所に行くと、さほど多い訳でもないがそれなりにハンターさん達が居て、イベントGMさんと雑談。開始時間が近付いても作戦等の指示が無く、独り身だったのでLv110前後でPTMを出すと、他にPTMが出てなかった事もあり、Lv106〜117の8人が集結。間も無く20時となり、サマルカンドを出発(^_^)
 何事も無く深淵のトンネルを抜け、タクラマカンの砂漠を征くと、ちらほらと賊さんが現れる。丁度その頃、賊さんの交易が終了したとの告知。賊さんの交易路のほーが短いとは思っていたが、開始してから20分も経っていない気が(^_^;
 それでもめげずに和田を目指し、東側から街に近付いた所で賊さんが待ち伏せしていて、イベントGMさん乗り物が逝き、PTも壊滅。とりあへづ和田で復活し、何度か戻るが歯が立たない(笑)イベントのルールではサマルからやり直しのよーな気もするが、和田に集合してイベント終了。
 その後、プレゼント配布となるが…これがイベントGMさん1名から手渡し(^_^;列を作るよーに指示があったので並んでみたら↓



長蛇の列(^_^;


 ↑こんな感じに(笑)ちなみにレーダーで見ると↓



長蛇の列(^_^; そのに


 ↑そこそこ真っ直ぐで御行儀良い(^_^)で、20:35から配布が始まり、配り終わったのは21:45頃(笑)その間、参加者でシルクへの希望やら批判やら雑談やら。それにしても交易30分で配布1時間とゆーのは…今後に期待。

*1:略して「G.G.E.」だそーな。