by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

移管 そのさん(シルク)

 朝、目覚めて確認すると、昨夜中に、本日14時以降予定の告知が出てたらしい。「以降」って…何時?
 17時前になって『現在データの移管作業時に一部問題が発生しており、修正作業を行っております。メンテナンス終了時間はまだ確定はできませんが、本日の20時頃終了する見込みとなっております。』になって、20時になったと思ったら更に1時間延長し、21時になっても…と、思っていたら少しして移管メンテ終了(^_^)
 要IEとは存じておりますが、暫くOperaで何とかならないかと試してみたり(笑)要ActiveXと判明してから、IEに切り替える。面倒なのはわざわざWeb頁にログインしてゲームを開始するとこで、更に言へば本家らしきゲームコムのシルク頁経由でなく、ゲームチューのシルク頁を使う辺りがややこしい。クライアントはこれまでのを起動してみたらアップデートし始めたのでダウンロードし直さず、そのまま使用。
 そんなこんなでバタバタしてたので、やっとこさIN出来たのは22時過ぎ。Web頁経由して辞めるとか言ってた気がするGameGuardが相変わらず現れたのはとりあへづ置いといて、各キャラが無事なのを確認し、念のためPAMIR鯖に同名のキャラを作成。その後、何度か起動確認とゆー名の練習をして、露店放置しつつ様子見。
 駅のシルク頁にはキャラが消えてたとゆー怖い報告もあったりするので、まだまだ気が抜けない(^_^;