by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

MediaBayの挙動 あげいん そのさん

 さらにちびちびいぢってみたが、どーやらファイルやフォルダのショートカットは認識しないらしい。複数フォルダを検索先に指定する方法として良さそに思ったのだけど…残念。しかし、ユーザー属性を定義することで回避できそな気がする。
 試しに各フォルダのファイルにユーザー属性としてフォルダ名を設定してみたら、フィルタでユーザー属性を選択すればフォルダ単位で表示/非表示ができる。数種類のユーザー属性を設定すれば、フィルタを使った絞込みでかなり探し易くなりそな予感。例えば、現状ではオーディオイベントもミックスダウンしたステレオファイルも音ネタも区別無くオーディオファイルなので、そこいらの区別をユーザー属性に追加してみるとか。
 でも面倒かも(^_^;