by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

VSTHostな日々

 ノートPC用オーディオI/O候補として、手持ちのUA-5を試してみる。かなり久々だったので念のためドライバを確認したら、3.0.1になってたので更新。「ASIO のバッファ・サイズをより小さくする」とかゆー設定が増えてる。とりあへづ挙動は大丈夫そで一安心(^_^)


 ついでに試しにM/Bのオーディオ出力でも鳴らしてみる。ASIO4ALLの最新版な2.9を頂戴したが、こちらも不具合無く鳴ってるみたい。ダメ元でMMEでも鳴らしてみたが、これまた問題無さそ。バッファの設定と負荷とプチプチノイズの見極めが要るけど、ここまで鳴るとはちょっと意外。
 ひょっとしてライブなら、ノートPCのオーディオ出力でも大丈夫かな?