by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ヘッドレスト付き椅子

 物欲と言へば、ヘッドレスト付きの椅子も欲しかったり。現在は2,980円だかで購入した物を使っているが、長時間椅子に座って遊んでいると腰やら首やらに疲れを感じるのよね。滑り止めで座面の角度調整したり、腰に枕を当ててみたり、アームレストにはサポータを括り付けたりタオルを乗せたりして高さ調整と汗対策をしてはいる。ヘッドレストは後付け出来ないかと度々妄想しているが、強度やら加工能力やらで毎度没になってたり。



現状。腰に当てた枕は汚れがひどいので自粛(笑)周囲も見苦しいので(以下略)。


 ヘッドレスは大きい(広い)と、音の聴こえ方が変わりそーなので小さいほーが良さそ。蒸れないよーに、背面はメッシュを試してみたい。音屋さん系の5,980円なBASIX COE142は以前から気になってたんだけど、ヘッドレスト部が広過ぎなのが不満。
 で、Webで情報収集してみると、やたらとお高いのと出逢ったり(^_^;それでもアウトレットで14,800円なMKAF635は良さそかな?でもまだちと高い気もする。座り心地や、耐久性も気になるし…何処かで体験してみんとな。