by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

USBをSWで入切したい そのに

 1つの案として中間SWを付けてみたが、も少し簡単な手として、バス/セルフパワー兼用ハブをセルフパワーで使い、足元のSW付き電源タップで入切するとゆーのを考える。で、試してみたが、手持ちのハブでは外部電源を接続してもUSB線からの電源は来たまま。と、なると配線を切れば良さそ。
 しかし、また細かい作業になりそで、ちと面倒だったり(笑)間に電源端子を無効状態にしたUSB延長線をはさむのが楽そな気がする。短い延長線なら安価で使い勝手が良さそに思うが、手持ちのは長い。100円屋さんで売ってたのを思い出し現物を見に行くが、High Speedで使えるかどーか不安になり購入に至らず。と、言って近所の家電屋さんではお高いのでパス。
 と、ゆー訳で上京するまで放置。