by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKタッチギターもどきの次の生贄探し

 GKタッチギターもどきの試作機は、その後も頻繁にいぢって遊んでいる。それなりに手に馴染んで、何となく愛着も(^_^)ボディを作り直して、も少しマシにするのも悪くないかも。
 それはそれとして、次の生贄を妄想してたら、6弦ベースが面白そな気がしてきた。長くて幅広なネックで試してみたいのよね。と、言っても一番安いのって音屋さん扱いのPEAVEY GRINDで5万円くらいだったかな?5ピースなスルーネックでオイルフィニッシュの見た目も良さそなんだけど、ビンボな私が気軽に生贄にするには、ちと高価(^_^;
 で、ふと音屋さんで6弦ベースを探してみたら…一番安いのは29,800円?ここまで安いと品質が心配だったりするが、ネックは大丈夫なんだろーか?どこで手抜きしてるか気になる(笑)ぬぅ、現物を見てみたい。