by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

試練の部屋探訪(シルク)

 同盟したギルドのお友達2名と私との3人で、陵の地下2階にある試練の部屋へ。ちなみに先日は下見と称して勇気の部屋で開錠し、持ちきれない程の大量の盾エリクと特紫POTが出た。文字通り持ちきれなくて、倉庫にも入りきらないので、リスさんを追加した経緯がある。
 試練の部屋に入ると、既に高Lvモンスさんがあちこち徘徊中。駆除役の高Lvウィズクレなお友達に威力を発揮して頂く。当人よりもさらに高いLvのモンスも2〜3撃でしっかり沈めるのはさすが。でも油断したのか、途中死亡もしたりしてなかなかお茶目(^_^)
 開錠役は残りの2人。開錠するとアイテムが出たり、高Lvモンスさんが出たり。勇気の部屋でモンスさんはお一人様だったのが、試練の部屋では3名様ご案内となる(^_^;出る度に逃げて、駆除役さんに活躍して頂く。
 試練の部屋の大量アイテムは、装飾エリクと赤結晶。今回は事前に荷物整理した上に、リスさん2名体制なので荷物は大丈夫。モンスさんの出具合は、勇気の部屋より多い気もする。ついでに10級装備も、Lv90 スタッフ+2、Lv96 男物ローブ腰+2、Lv91 男物重鎧足(修理不可)の3品出た。むぅ、やはり日頃の(以下略)
 スタッフは今なら高価で売れるらしいが、とりあへづ保管しておく予定。ローブは私が(遠い未来に)使える実用品なので嬉しい(^_^)性別変換できればお友達も使えるんだけど…どーなんだろ?不可品の重鎧は売却予定だけど、和田で売れるかとか相場とかがわからない(笑)