by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

光学マウス用板

 トラックボールの台にしていた流れでぽいんちんぐでばいすが光学マウスなっても引続き使っている白い樹脂製まな板。そのままだと光学マウスとは相性が悪いので石模様シールを張ってみたけどイマイチで、木目模様シールも試していたけどたまに動いてくれなかったりでこれまたイマイチ。表面がつるつるで少し光沢があるのかな?
 そんな訳で少し前からどーした物かとぼんやり考え中。光学マウス用マウスパッドを入手すれば良いのだろーけど、ひねくれた私の中の誰かさんはそれを望んでいない(笑)
 そんな折、ふと板の切れ端が目に止まる。幅約100mm、長さ約225mm、厚さ約7mm。これは光沢が無いのでひょっとして…と、思ったらシールよりも全然具合が良い(^_^)難点は滑りがイマイチなのと少々長い事か?
 とりあへづしばらく様子見。