by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

知人のPCは何が良いかな?

 知人よりPCの購入を検討中との相談を受けてたので情報収集。初PC購入との事なので相談や持込を考えると比較的近所にお店があるドスパラが良いかな?特にゲーム向けとゆー訳でわないのでPrime A Lightning AMが手頃な気がする。Ath64 X2 4200+でRAMが2GB、320GBなHDDとスーパーマルチドライブ、ビデオはオンボードだけど2画面出力で42,980円。むぅ、ひょっとしなくても私の音楽機より良さそ(^_^;
 OSは…私的には今ならまだXPを選ぶ(笑)Vistaを買う積極的な理由はXPがぼちぼち終了する事くらいな気がする。環境がVista専用になったらVistaなPCを組みましょか。とか思ったりするけど私の事はさておき知人向けにどちらが良いかは迷うところ。モニタ共々本人に選んでもらいましょかね。