by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

号外!ギルド「茨城県」に異変?人員が1.5倍に!?(シルク)

 ある筋からシルク黄河鯖にひっそりと存在するギルド「茨城県」でギルド員が一気に1.5倍に増加したとの情報をキャッチ。「茨城県」と言へばつい先日ギルドLvが最高峰の5になったものの、特にギルド単位での行動をしていない、のーのーとしたギルド。人員はこれまで15名との事前情報からすると一気に7〜8名増えたのだろーか?
 真偽を確認すべく関係者筋への聞き込みや取材を進めた結果、増えたのは1名のみと判明。更に取材を進めると、どーやら現在ギルドを預かっている某氏(仮名)が『最近の活動人員が約2名なので実質1.5倍!!』と吹聴したとかしてないとかが原因らしい。久々の人員増加の喜びのあまりの言動なのか単に数字が苦手なのかは不明だが、おそらく両者だと思われる。
 ちなみに新たにギルドのお友達になったのはEUキャラでLv21なチェイバドさん。歓迎会代わりにギルド総動員(当人含めて約3名)でのパニさん狩りを敢行した模様。これまたちなみに現場に居合わせたギルド員は『某氏(仮名)がやけにはりきっていて不気味でした。』と証言したとかしてないとか。


 と、ゆー訳で宜しくお願いします(^_^)