by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ねこあつめの最後の壁紙

 あれからちびちび楽しんでいたねこあつめは途中からこちらを参考にしつつ「レアねこ」さんや「たからもの」は全て入手したものの、「壁紙」が1つだけ開放されないまま長い時間を過ごしていた。具体的には「6/6ページ」の右上で、前述の解説では「しろくろさん・はいしろさん・くろぶちさん・くろとびさん・ふじでこさんの訪問回数?」とのことだったので気長に待っていたのだけれどなかなか開放されず、返信に「合言葉で船盛貰ったら解放されました」とあったので方向転換。NetGuard - no-root firewallで通信を許可して日々合言葉を入力していたら、3回目に5つ揃ったタイミングで「船盛り」を入手し、その後の起動で壁紙の開放を確認(^_^)


「あいことば」で船盛り(左)の後、右上の壁紙が開放(右)。