by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

エレコム M-XT3DRBK そのに

 、ゆー訳で、リサイクル屋さんで990円だったエレコム M-XT3DRBKを入手して1週間お試し中。「ポインター速度変更スイッチ」が「LOW(750)」でもポインターの動きが敏感で使いづらかったのは、エレコム マウスアシスタントで「マウスポインタの速度」を下げてみたら良さそになったけど、Windowsの「マウスポインターの速度」と連動しているよーで、Logicool G300sのポインタも遅くなってしまうのが難点(^_^;とりあへづ「Logicool ゲームソフトウェア(LGS)」の「DPI感度レベル」を1000から2500に変更して様子見中。



マウスアシスタントで「マウスポインタの速度」(上)を変更すると、Windowsの「マウスポインターの速度」(下)が連動する。


LGSで「DPI感度レベル」を2500に。

 シルク以外のほとんどの作業をM-XT3DRBKでお試し中だが、まだ親指での操作に不慣れっぽく、範囲選択やマウスジェスチャーが思った感じにならない(^_^;手首への負担は少なさそだけど、「ボタン4」「ボタン5」を頻繁に使うには本体が少し大きい気もする。左手での操作はかなり無理っぽいのはしょーがないとして、置き場が確保出来るなら右に M-XT3DRBK、左にG300s、間にキーボードと配置すると便利かもとか思ったり。