by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZII-HGとGP-10でGuitar mode そのさん

 、ゆー訳で、引き続きMorris Tornado ZII-HGGP-10(本家頁)の組み合わせでMODARTT PianoteqGuitar modeに挑戦中。PianoteqのMIDIモニターを見ながら弾いていると、弾いた覚えのない「ベロシティー 3」の音がちらほら。GP-10で「LowVeloCut」を最大の「10」にしても消えず、何かと思ったら弾いた弦の押さえを離したときに出てるみたい。


度々現れる「ベロシティー 3」。


GP-10のMIDI SETTING例。「Dynamics」「Play Feel」「LowVeloCut」を変えてみたけど変わらず(^_^;

 GP-10側の設定をいぢってもダメそだったので、どーしたものかと悩むこと暫し。方向転換してCubaseTransformerでベロシティーが「10」より小さい音を削除してみたら、かなりすっきり良い感じ(^_^)暫し手弾きで様子見した後、Cubaseを起動したついでにMIDI録音してMIDI変換具合を眺めて編集手順を妄想したり。


Transformerでベロシティーが「10」より小さい音を削除。