by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Headphones Match あんど TONEXが世界中で話題に

 こちら経由でNuendoのHeadphones Matchの存在を知る。Sonarworks Reference 4 Headphone Editionと同様のプラグインかと思うが、Nuendoに手を出す予定は全くなかったので新たに追加された機能を確認しておらず、これまで気づきませんで<(_'_)>対応機種情報を探してみたけど今のところ出逢えず、対応機種は不明(^_^;


Advanced Immersive Mixing | New Features in Nuendo 12 Headphones Match Plug-in


Introducing Headphones Match in Nuendo 12

 どーせならSoundID Referenceみたいにスピーカーにも対応すればとも思うが、キャリブレーションしないとなので面倒なのかも。Reference 4 Headphone EditionからSoundID Referenceへの更新を見送り中な私的には、近い将来Cubaseにも搭載されるのを期待(^_^)Cubaseへの依存度が更に高まってしまうのが難点か(^_^;


 一方、TONEX が世界中で話題になっているらしく、評判良さそで物欲が少し盛り上がる(笑)次回のGroup BuyでMODO BASSMODO DRUMの更新と共に入手しよーかと企んでいたが、ふと気づけばIK創業25周年記念:Group Buyが2021年8月5日~2021年10月31日だったけど26周年記念は?こないだT-RackS Group Buyしてたけど、今年は全製品対象のは無かったり?