by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Polysixの「再アクティベート」解消

 、ゆー訳で、こちらによると本日までらしいKORG Collection 3の発売記念セールは、お値段的に追加入手したいと思うよーな機種も無く、そのうち半額セールがあるかもとゆーことで、ちびっとだけ検討したけど見送り決定。KORG Software Pass(KSP)の挙動不審は相変わらずで、KORG app ヘルプセンターKORG Collection for Mac/Winを再確認しても新たな情報とは出逢えず。夏休みなのかサポートからの返信も未着だけど、起動自体には問題無さそなのでとりあへづはノープロブレム。

 改めて各機種のリリース・ノートを眺めていたら、Polysixに↓

バージョン2.1.2の変更点

 ↑を発見。KORG Collection 2に更新してからブラックリスト入りしていたけど、いつの間にか修正が入ってたらしい。ヘルプセンターのCubase/Nuendo で Polysix がBlack Listに入ってしまい使うことができません。とは結構前に出逢っていたけど、本日確認しても修正に関しての記述は無し。

 CubaseVST プラグインマネージャーウィンドウで眺めると、Polysixは「再アクティベート」のまま。ブロックリストのプラグインを再アクティベートするの「手順終了後の項目」の記述に従い、「すべてのプラグインフォルダーを再スキャン」してからCubaseを再起動したら、「再アクティベート」が外れたPolysixと出逢えた(^_^)何となく気分すっきり(笑)


「再アクティベート」付きのPolysix 2.2.0.0。


再スキャン→再起動で「再アクティベート」が外れたPolysix(^_^)