by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

洗濯機入れ替え あんど IFYOO G31Pro あんど BOSS EURUS GS-1

 昨日朝、家人が洗濯中に何やら大きな音がしたと思ったら、洗濯機が前傾している。洗濯機は「HITACHI PS-T33J1」とゆー2層式で、何年前から使っているか覚えが無い(^_^;どーやら洗濯機の底が一部抜けたよーで、継続使用を断念し後継探し。

 家人の要望を確認し、1層式だと置き場的に厳しいこともあり、2層式で納期の速い品を物色。こないだの冷蔵庫みたいにリサイクル屋さんも検討したが、元がお安いのでお買い得感は薄い。数品情報収集し、こちらで18,800円だった翌日到着予定なMAXZEN JW60KS01を発注。

 本日別件で外出し、帰宅すると洗濯機が到着してた(^_^)取説を眺めつつ設置 あんど 試運転し、特に問題無さそなのを確認。これからよろしくお願いします<(_'_)>


 そんな中、こちらへのコメントで、こちらの「DGG ST-M5」が「IFYOO G31Pro Gaming Mouse」と同じ品で、G31はドライバーが有るとの情報を頂戴する。早速Googleさんしてこちらで3,500円なIFYOO G31と出逢い、サポート頁からはPDF取説とソフトウェアを入手。嬉しいことに、PDF取説は日本語も用意されてた(^_^)

 日本語なPDF取説を眺めると、こないだ不明だった9ボタンは、通常の2ボタンと左右2個ずつな6個の他、ホイール(中)ボタン、DPIボタン、マウス下部(裏側?)の照明効果ボタンで、チルト機能は無いみたい。各ボタンに別々の機能を割り当てられるよーなので、両脇の1組をチルトにしたり出来るのかもだが、詳細不明。1,490円だったST-M5は品切れを経て2,999円になり、G31は3,500円となると…安売りセール待ち?


 夜になってふと気づくとBOSS EURUS GS-1。6弦独立処理では無さそでシンセ音のみらしく、取説がまだなので詳細不明だけどSY内蔵風?お値段次第ではあるが、ギター持ってる人ならSY-300を入手したほーが有効な気もするし、SY-1ならその気になればギターに内蔵出来そだけどあまり意味ない気も(以下自主規制)。


BOSS EURUS GS-1 Electronic Guitar - Introduction by Yoshi Ikegami