by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ピックアップを高くしたZT-3 あんど Amazonで文字認証

 先日ピックアップを高くしたSteinberger ZT-3 Customを、BOSS GP-10(本家頁)のGUITAR INでお試し。クリーントーンだとどのピックアップポジションでもギターの向きを少し工夫するだけでほぼノイズが無いのだけれど、歪を強くするとフロント+リヤパラレルにするか、それ以外ならトーンを絞らないとやはり厳しい(^_^;ピックアップを上げる前と極端に変わった気はしないとゆーのが、正直な印象。

 ちなみに、これまではほぼ購入時のままで、エスカッションと同じくらいの高さだったのよね。Goolgeさんで情報収集してみると、弦との距離は10円玉の厚さと同じ約1.5mmくらいまで大丈夫らしいので6弦側を10円玉を挟んで上げて、1弦側は各弦の音量バランスを考慮して調整してみたつもり。Roland UA-1010の感度は調整前だと15くらいだったのが5くらいまで下がった。

 ノイズ源はこちらで確認したよーに壁のアンテナ端子だかコンセント付近で、何か対策は無いかと情報収集中だがダメっぽい。ZT-3ではフロント+リヤパラレルでほぼノイズが気にならなくなるので、それを基準にしたほーが楽な気もする。他のギターやベースでは対処法が見つかっていないが、GK機器でモデリングするならノイズは気にならないのでのーぷろぶれむかも。


 そんな中、ふと気づくと某所文字認証と遭遇。これまで出逢った記憶は無いのだけれど…何か悪さしたかしら?面倒なのでとりあへづ『別の画像にしてください』をクリックしてみたら、認証が解除された(笑)


某所の文字認証。何故か『別の画像にしてください』を選んで解決。