by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

IRでピックアップモデリングをお試し そのよん あんど 無料なAmpliTube SVX

 、ゆー訳で、IR化したモデリングが楽しかったので、先日IR化出来なかったモデルに再挑戦したのは昨日のこと。あれこれ設定を変えて試したところ、BOSS GP-10(本家頁)の「PATCH LEVEL」を上げたらIR化に成功(^_^)具体的には「120」にして成功したのが↓

・「MOD ST」:R+Cの5~6弦とCの6弦。
・「P90」:Fの6弦。
・「335」:R+Fの5弦。
・「L4」:R+Fの5~6弦。
・「RICK」:Fの5弦。
・「WIDE RANGE」:R+Fの2~4弦。

 ↑こちらで、それでもダメだったので「140」にしてみたら成功したのが↓

・「335」:R+Fの6弦。
・「RICK」:Fの6弦。
・「WIDE RANGE」:Rの6弦とR+Fの5~6弦。

 ↑こちら。周波数特性が気になった「L4」は念のため「120」で全てIRしなおしたけど、結果は変わらず。その後はMAGIX Independence FXのOrigami(KVRの紹介頁)とFreeverb3VST_Impulser2の組み合わせでIRなギターモデリングを楽しむ(^_^)


 本日はこちらで無料なIK Multimedia AmpliTube SVXと出逢ったので、ありがたく頂戴する。ベースアンプとゆーことでPLAYTECH PTB-6 TRで鳴らしてみると、アンプ直でも結構楽しい(^_^)キャビネットも変えられてなお嬉しい(^_^)8種のエフェクトの中では「Analog Chorus」が好みかも。

 こないだ本家からFree GiftなAmpliTube Metalを頂戴したばかりな気もするし、少し前には同じく本家からAmpliTube Orange Tiny Terrorも頂戴していたり。毎度ありがたいことではあるが、3 MAXを狙う身としては(以下略)。とにもかくにも感謝<(_'_)>


無料なAmpliTube SVXでSVX-500。