by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Roland PD-7とPD-9到着 あんど Civ6 そのよん

 、ゆー訳で、発注したRoland PD-7とPD-9が到着したのが昨日のこと。SPD-11に接続してトリガー具合の確認をしてみたが、どちらも大丈夫そ(^_^)私的初なPD-9はヘッド部にPD-8がすっぽり入る感じで、リム部まで含めるとXP80と同じくらい。



Roland PD-7とPD-9。

 ついでにここ最近遊べてなかったYAMAHA DTX532KSPD-11の混在キットも軽く動作確認してみたが、特に問題無さそ。DTX502DTX700と替えられればSPD-11のMIDI出力で鳴らせるよーになるので一体化が進むのになぁと思いつつ、本体音源にこだわらずにDTX502とSDP-11でFXpansion BFD3とかを鳴らす方向で考えたほーが良いのかもと、毎度の悩みが(笑)


 話しは変わってあれからDドライブ不調でバタバタして、当メモ頁で触れる機会が無かったCiv6。ぢつわDドライブの復旧作業の合間にも息抜き程度に何度か起動して序盤を試していたり。最初は難易度最低の「開拓者」でも厳しいかと思っていたが、やがてデフォルト設定な「王子」でもそれなりに生き残るよーに。

 本日はふと攻略Wikiプレイレポを眺めたら、つい読みふけってしまう(笑)難易度最高の「神」でもそれなりの手順を身に付ければそれなりに勝てるよーになるらしく、少し希望が持てた気がする(^_^)初心者ガイド選択と集中が少しだけ見えたよーな気がしないでもないが、まだ復旧作業が続いているのでがっつり遊ぶのはまだ少し先かな?