by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Civ6 そのに

 、ゆー訳で、思いがけず手に入ったCiv6チュートリアルの続き。弩兵が強そうだったので相手の都市に攻め入ったら、数都市攻略したところで資金不足との告知(^_^;ユニットが解体されたので継続を断念(^_^;;

 チュートリアル中にこの手の指導があったかどーだか定かではないが、更なる情報を求めて攻略Wikiへ。昔と同じよーに交易でお金が稼げる他、Civ 6では市場や銀行は建てるだけでお金が入るらしい。昔と違うのは市場や銀行には「商業ハブ」なる区域が必要で、「商業ハブ」自体も建てる場所によってはお金が入るみたい。

 途中でセーブしておいたチュートリアルをロードして試してみると、確かにお金が貯まってゆく(^_^)それから攻略Wikiをのんびり眺め、気になったところをチュートリアル上で試し、少し扱い方が見えてきた感じになった頃には就寝時間(笑)