by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

プリンター故障? あんど Reference 4.4.2 Build 92

 ふと、CANON PIXUS MG5430でコピーしよーとしたら白紙がこんにちわ。プレビューには目的の画像が表示されているので出力側の問題だとは思うが、白黒コピーでもカラーコピーでも白紙になる。6700K機とつないで印刷しても白紙で、ノズルチェックパターンも白紙。クリーニングしても、強力クリーニングしても白紙で、電源を入れなおしても、入れたままにしても、暫く切ってみても変わらず。

 こないだ家人の年賀状を印刷した際はのーぷろぶれむだったのに…と思いつつ、あれから放置していたHP OfficeJet 4650を引っ張り出してみたら、こちらは黒が所々出ない(^_^;何度か印刷したりクリーニングしたら少しマシになったけど実用圏内には至らず、一旦断念。どちらもまた後日確認する予定だが…ぬぅ、壊れたか?

 コピーする予定だった原稿は、とりあへづMG5430でスキャンして6700K機に取り込んでおく。


 そんな中、ふと気づくとSonarworks Reference 4 Headphone edition(本家頁)のでReference 4.4 Release Notesこないだ頂戴した4.4.2のまま「Date of release: 02/01/2020」になっていたり。何が変わったのかと思ったら、SystemwideとPluginで↓

・Fixed a bug in DSP core that caused issues with audio calibration (Fixed in Build 92)

 ↑が追加されたみたい。私の手持ちは「Build 86」だけど、更新せずに見送り。