by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

2019 Pianoteq Video Contest

 ふと気づくとLooking for jury members for 2019 Pianoteq Video Contestだそーで、MODARTT Pianoteqの今年のコンテストは09/25~10/31らしい。今のところ7の情報は見当たらず、応募資格は6と思われるので、7を待たずに5から更新せねばと思ったり。こちらの更新料は29€なのでコンテストの参加賞*2で足りるハズだが、公式から入手するのは初めてなので、も少し落ち着いてから挑戦する予定。

 今のところネタは無いが、前々回前回みたいにギターのフレーズを元にしたスリップ物にするにしても1工夫欲しい気もする。これまではデモ版だったのでプリセットを使ってきたけど、6を入手するならランダムで発生した音色を活用するのもPianoteqの可能性の1つとして面白いかも。無料追加音色なKIViR instrumentsやBells and carillonsだけとゆーのも一興か?



前々回(上)と前回(下)の動画再掲。