by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

XREA Freeでドメイン設定

 、ゆー訳で、XREA Freeドメイン設定方法を情報収集し、こちらと出逢ったものの、具体的にどーすべきなのかイマイチ不明。ドメイン管理さん氏に相談したところ、テスト用のドメインをお借りするとともに、手順も教えていただいたので実践してみる。

 まずはドメイン設定の新規作成で、ここではドメイン名を入力するだけ。続いてサイト設定の新規作成で同様にドメイン名を入力すると「/public_html/」の下にドメイン用のフォルダが作成され、ちと悩む。「/public_html/」と同じにしたかったのでどーしたものかと迷ったが、こちらの設定にも反映されてたので「NoDir」にチェックして解決(^_^)コントロールパネルを確認すると「サイト設定」で「同期設定」が「する」になっていたので、サイト設定の新規作成時に「同期設定」を「する」にしておけば良かったみたい。

 これでドメインを使った引っ越し手順はok。テストドメインで挙動を確認して、大丈夫そだったら「mitsubamushi.yana.jp」も同様に設定しましょ。