by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GP-10の確認 あげいん そのに あんど HP 840G1機不調? あげいん

 、ゆー訳で、引き続きGKP-4のGK VOLスイッチとGP-10の挙動確認。ふと思い立ってGKP-4とGP-10の間にUS-20を挟んでみると、こないだUS-20だけで再確認した際と同様に、電源が入ってない機器の影響は受けないし、GK VOLがオンでもオフでもGP-10の電源がしっかり入る。GR-55でも同様。


 GKP-4単体ではGK VOLがオンだと電源が入ってないGP-10やGR-55からの影響があり、オフだとGP-10の電源が入らない。US-20*2だとS1/S2スイッチの出力が1つに絞られるとゆーのが難点だけど、両者を組み合わせると解消するとゆーことか。ならばこの状態で使い続けるのも手かと思うが、ちと大げさとゆーか、ごちゃごちゃしすぎな気もする。むぅ、悩むぞ。


 GK QuadBoardはGK VOLの信号にOPアンプが入っており、それで電源未投入機器からの影響を防げるのならGKP-4の改造とゆーのも良さそ。つでにミュートスイッチ用端子とか、妄想が膨らむけど少々面倒なのも確か。とりあへづGK VOLオフでもGP-10の電源が入るよーにするだけなら、+5VにせずにGNDに落とせば良いのかも。


 そんな中、HP 840G1機にこないだ記したWi-Fiを見失う症状が再発したみたい。今回は起動直後にWeb接続した後、ちょっと目を離したすきにWebが切断し、確認するとアダプターが見えなくなってた。それから少しして自動で復活したのだけれど、原因不明。ドライバーやOSの自動更新で解消するかしら?