by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

KORGから返信 あんど KORG Collectionのオートメーション

 先日送ったLegacyCellのGUIを開くと落ちる件で、KORGから調査して回答するとの返信を頂戴する。あちらで再現したかとか同様の報告の有無は不明。気長にお待ちしております<(_'_)>


 KORGと言へば、以前CubaseでWAVESTATIONのオートメーションを見て、パラメーターの少なさにびっくりしたのよね。



Cubaseで見たWAVESTATIONのオートメーション。
マスターボリュームとジョイスティックとバイパスのみの潔さ。


 KORG Collection Legacy Bundleの他機種も確認してみると、アナログ系はそこそこだけど、M1はマルチ向けっぽい感じで細かい音作りには不向きな印象。こーゆー方針なのかもだけど、今後の更新にちびっと期待。



Cubaseで見たM1のオートメーション。
「TRACK1」と同様のパラメーターが「TRACK8」まで続いた後、バイパスで終わる。