by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

各種設定ファイルの覚書の検討

 こないだ更新予定に追加した「解析した設定ファイルをまとめる。」件を「各種設定ファイルの覚書」にしてみよーかと検討中。先日もちらと記したりしたけど、たまに気になって覗いた設定や音色を保存したファイルの中身って、記録に残してないとすぐに忘れちゃうのよね(笑)ある程度まで納得するとそこでやめてしまうのでどれも中途半端なのだけれど、たまーに再確認しよーとすると記録が無いかとバタバタ探してみたり、思い出すまで時間がかかったり(^ ^;


 なので私的な覚書なのだけれど、これまでは機種ごとだった覚書に対して、今回はメーカーも機種も無関係に各種設定ファイルを眺めた覚書とする予定。「http://mitsubamushi.yana.jp/」な転送はアンカーを使えないので、直リンク向けに個別の頁を作成して、それらへのリンクを一覧的な表紙っぽくすると良いかも。


 保存場所が不明なのもちらほらなのでファイルの居場所や拡張子は明記するとして、その他の書式は試行錯誤かな?とりあへづ小物だCubase!でリンクしてるパッチネームスクリプトの中身の簡単な説明を元に、仮作成してみよかね。蛇足ながら、パッチネームスクリプトは読み返せるけど、トラックミキサースクリプトは記録が残ってないのですっかり忘れてたり(笑)