by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、祝!SiLKROAD 12th Anniversary中なシルク。私的に人手を心配したユニさんタコ殴りイベントは、21:00〜の第3陣にEUクレバドくんで参加。*1募集が少なかったのでPTM出したけど知人1名しか集まらず、少ししてから他のPTに合流。基本的にバドで被ダメを受けないよーに後方から支援し、気付いた点をチャットで連絡する感じ。


 討伐は途中まで順調に思われたが、西にハロエリスさんが出てから苦戦。更には南にマリードさんが追加され、それでなくても人が少ないのに戦力分散。何とか西を終えてから南に向かうと、マリードさんのHPはほぼ満タン(^_^;これは時間切れかと諦めかけたが、GMさんがHPを半分まで削ってくれたので盛り返し、時間切れ前に討伐成功!


 これで経験値&ドロップ確率アップと合わせて本日のメンテまでどろっぷ4倍(笑)手荷物整理に苦労したが、ThanksPartyは思ったよりドロップが少なくて残念。そんでもって本日のアップデートで告知されたのは私的に無縁な課金のみ。


 本日はEUクレバドくんで22:00〜のBAに参加すべく露店キャラから変身しよーとしたら身動きが取れず、タスクマネージャーで強制終了してログインしよーとしたら鯖選択画面で落ちる(^_^;数回繰り返した後、やっとキャラ選択画面にたどり着いたと思ったら、和田キャラだと接続が切れる(^_^;;別の街に居るキャラで様子を探ると、PTMや全チャで運営さんに向けた不具合報告がちらほら。そして緊急メンテへ。


 そんなこんなで荷物整理に苦心しつつも中国内功剣盾くんで狩りを続け、現在Lv129 24%になってたり(^_^)育つのが早いので、このままLv130まで育ててからEUクレバドくんと交代かな?



Lv129な中国内功剣盾くんのステータス。

*1:ちなみに、第1陣から和田に来ると勘違いしてPTMを出してしまったのは内緒(^_^;