by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

事務処理1年分 あんど USB 3.0ハブ代品到着 あんど Acer M5機のタッチパッド不調?

 ふと思い立って、溜まっていた事務処理作業。昨年と似ているが、今年は当初から1年分のつもりなのが大きな違いか(笑)最盛期と比べて幾分量は減ったハズだが、数字の付け合せが主なので少々気を使う(^_^;


 そんな中、こないだ交換依頼したUSB 3.0ハブの代品が到着。6700K機やAcer M5機に接続してUSB Device Tree Viewer 3.1.2で眺めると、Acer M5機では大丈夫そだけど、6700K機では少々不安定みたい。PCの再起動やらを伴う詳細な確認はまた後日。


 一方、Acer M5機はこの頃タッチパッドでのドラッグが挙動不審。どーも左下のクリックスイッチが効いてないよーで、タッチパッド上の1本指ドラッグでも度々失敗する。試しに「マウスのプロパティ」で「ボタンの構成」を「左きき用」にして右下のクリックスイッチを使ってみたら良さそな感じ。ファン交換で色々元に戻すのに失敗したか、ぼちぼち壊れかけてるのかは不明だが、とりあへづこれで暫く様子見。



マウスのプロパティでボタンを左利き用に。