by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳で、予想どーりシルクロードエッグストーリーが手荷物を圧迫してくれたシルク。時計は入手即消化するのでありがたいが、アマルンやナスルンを使ってない身に延長石は邪魔なだけ。重ならないしペット持ちも消費も捨てることも出来ないしで、NPCに売却するまで手荷物となる。


 私的初お目見えな福袋は、50個集めると15級装備と交換可らしい。この1週間で8個入手し、300個貯めると福袋と交換可なブラスコインの入手頻度もそれなり。ひょっとして15級装備への誘いイベントなのかと思ったら、本日のメンテで『イベント対象NPCイースター卵」の出現率を正常な確率に修正しました。』とのことで、全チャやPTMを見た感じ入手機会はかなり減ったらしい。ぬぅ、世の中そんなに甘くない(笑)


 これまで比較的のんびり狩れた朝のイブリスさんにも、卵目当てらしき高Lvさんが度々。私的には温泉で駝鳥さんを保護する都合で転移/範囲攻撃してこないイブリスさんにお相手願っているのだけれど、別の狩場を探したほーが良いのかも。卵の出現率が減ったよーなので、も少し様子見かな?


 一方、パーティー狩り強化週間で『パーティー状態でのモンスターから得られる経験値がなんと4.0倍になります!』だそーだが、これって自分がPTに入っていれば良いのか、それともPTモンスさんのことなのか、イマイチ理解出来てなかったり(^_^;現在は手荷物消費を兼ねて、7日間スペチケやら経験値上昇アイテムを消費しつつ狩りしており、Lv123 88%まで育っているのだけれど、ひょっとして来週にはLv124?