by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ツインペダル

 某所で5,400円な中古のツインペダルと出逢い、ちと考える。送料別だが発注手続きを進めないと詳細不明なシステムなので試しに進めてみると、1,400円だそーで合計6,800円とのこと。むぅ、迷うぞ。


 そもそも私的にはツインペダルなど演ったことない(笑)以前ちらっと記したのは、YAMAHA DTX532K+αに追加するならとゆー仮定の話で、必須とゆー訳でも無い。単に面白いかも程度のネタなのよね。


 探してみると音屋さん税込価格 8,618円なZENN DBP6200Wがお安いよーで、中古でもこれよりお安い品との出逢いはそーそー無いみたい。ここまでお安いと動作具合とか耐久性とか少々心配になったりもするが、レビューを見る限りそれなりにまともっぽい。いよいよ欲しくなったらこれで試してみるとゆーのは良いかもとか思ったり。


 なので中古で6,800円とゆーのはちとびっくりなのだけれど、型番が不明。ブランド名は「MAXTONE」らしいのでGoogleさんしてみると、TDP-2かな?新品だと某所で11,945円らしいが、レビューは結構酷い(^_^;とりあへづ今回は見送りしましょかね。