by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

自作MIDI Deviceが読み込めない? あんど Elixir 12052到着

 某氏より、小物だCubase!MIDI DeviceがCubase Elements 9で挙動不審との連絡を受けたので確認すると、Cuabse Pro 9では読み込み自体が変。いかんせんCubase SX当時のファイルで、近年は私的に活用していないので気づきませんで(^_^;


 HDDに入っている歴代Cubaseで確認するとCuabse 4.5ではのーぷろぶれむだけど、5.1〜Pro 8.5は読み込めてもフォルダ名が空白になる。Cubase VST時代のパッチネームスクリプトはどのCubaseでも大丈夫そだったけど、Pro 9ではMIDI Deviceに書き出せても読み込めない。ちとGoogleさんして出逢ったこちらによると、報告済みで不具合リストに載っているみたい。


 毎度思うが、この手の不具合情報が日本語で提供されていれば、こちらが確認に手間をかけなくて済むのよね。でも、現在の某サポートでは(以下自主規制)。


 そんな中、夜になって先日発注したElixir 12052の「2セット分のお値段で3セット入り」なボーナスパックが到着(^_^)



12052の「2セット分のお値段で3セット入り」なボーナスパック(型番は16542)。


 到着予定日が22〜26日で、更には出荷案内のメールも無かったのでびっくり(笑)追加で発注するか検討中だけど、2セットにおまけ1セットはまだあちこち在庫してるみたいなので急がないでも良いかも。