by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

All MIDI Inputsネタ

 ふと思い立って、Cubase Pro 9導入時に軽く確認した「All MIDI Inputs」で取りこぼす件の再確認。これまで確認した範囲では、Cubase 4〜6では再現せず、機器や機種に依存しないので、Cubase 7以降の問題と判断。「All MIDI Inputs」は記録する情報とリアルタイムで出力する情報が異なるので意図的なのだろーと思う。ただ、私的環境以外では未確認なので、環境依存の可能性も捨てきれなかったり。


 改めてCubase Pro 8.5.20とPro 9.0.10で確認すると、安定して再発。そんでもって、これまでと異なる挙動とも出逢えず。がんばれCubase!用にPro 9の頁を新設し、そちらにまとめてみる。