by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Acer M5機のファン あんど はてなフォトライフ動画アップロード機能終了

 、ゆー訳で、時間稼ぎのめどが付いたところで根本的な対策の検討。先日再びAcer M5機を開いた際に撮影した画像を確認すると、ファンのシールには「MODEL AB08005HX07QB00」の文字。



Acer M5機のファンのシール。


 検索してみると、こちらでは2,900円+送料540円で購入可能なのね。それならこれを入手して交換すれば解決?こちらの画像で裏面を見るとヒートシンク関連を固定する場所は見当たらないし、交換作業も比較的楽だったり?


 一番気軽そな予想はネジを外すと購入可能部分だけカパッと取れるパターンで、それなら迷わず交換したい。これまでの情報収集では、ヒートシンクとセットで取り外す感じだったので躊躇してたのよね。さて、世の中がどれくらい私に甘いか、も少し情報収集してみましょ。


 そんな中、ふと気づくとはてなフォトライフにおける動画アップロード機能の提供を終了しますだそーな。私的にはあれからちびっと試しただけで本格的な活用はしてなかったのだけれど、貴重な選択肢が減ってしまうのはとても残念。他のサービスがどーなるかも心配になる(^_^;