by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

メッシュパッドを追加したくなってたり

 、ゆー訳で、Roland SPD-11のタイコもどきセットで色々試していたら、またまたメッシュパッドが欲しくなったり。とりあへづスネアだけでも…とか考えるとやはりTM-2の出番?余った入力はいずれメッシュなバスドラとゆー手も?


 とか思ったら、Alesis SamplePad 4ってのも出るみたい。外部入力は1つだけど本体に4パッド付きで、お値段はTM-2と同じくらいらしい。内蔵音色が少ないのは残念だけどSDカードで補えるかもだし、レイヤー出来るのは便利そね。MIDIがUSBなのは一長一短かも。


 ま、音はMIDI経由で何とでもなるので置いておくとして、SamplePad 4は本体のパッドが活かせるかどーか難点かな?SPD-11と組むならTM-2のほーが無難な気がする。スネア用パッドとゆー点ではメッシュではないけどYAMAHAの3ゾーンも気になるが、安価なトリガー機器が無いみたいなのでとりあへづパス。


 むぅ、どこぞに良い出逢いは(以下略)。