by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Windows 10 Anniversary Update そのに

 、ゆー訳で、Acer M5機が更新済だったWindows 10 Anniversary Updateが、いよいよ6700K機に来たのは昨日のこと。



再起動がスケジュールされています


 ふと気づくと再起動を所望され、確認すると1607の更新準備okみたい。最近たまにWebが重くなったのは背後でダウンロードしていたからかもと思いつつ、時間的に余裕があったので『今すぐ再起動する』をクリックして再起動。そして無事、6700K機もWindows 10 1607に…と、思ったら更新失敗(笑)このままでは何なので、手動で更新してみる。



手動で更新!


 『今すぐインストール』をクリックするとダウンロードが始まったが、結構のんびりしており、再起動までに1時間半くらい。再起動してからの更新作業は40分くらいで、今度こそ6700K機もWindows 10 1607に(^_^)



正しくインストールされました(^_^)


 ちびっと確認してみると、Acer M5機でもそーだったよーに、Winaero Tweakerで設定した項目が初期化されてたので手動で設定し直した他、Windows 10に更新したときは大丈夫だったClassic Shellがダメみたいだったので、付属のツールで最新版な4.3.0に更新。



Classic Shellを更新。


 ついでにAcer M5機のClassic Shellも…と、思ったらそちらは実行ファイルが消されてたので、ダウンロードしてインストール。設定は6700K機に準じて見慣れた感じに(^_^)


 そんでもって本日は、1607になった6700K機で音楽関連の確認作業。ハードウェアのドライバ類は、電源入れたら自動で全て入ったよーで一安心(^_^)少し心配だった認証具合は、KORG Legacy Collectionの面々から再認証を求められたけど、他は大丈夫そ(^_^)