by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

VST BridgeがCOMODO Internet Securityで止められる そのに あんど Tablacus Explorer 16.10.2

 昨日幾つかVSTeを頂戴して試していたら、VST BridgeがCOMODO Internet Securityに引っ掛かることが度々。どーしても使いたいとゆー品でもなかったのでその時は特に気にせずパスしていたが、そー言へば以前にも…と、思ったらこちらですな。


 COMODO Internet Securityは初期値で「ローカル ループバック アドレス」をフィルタリングするので引っ掛かるみたいなのよね。6700K機をWindows 10にした際にCOMODO Internet Securityを一旦削除してから入れ直したので設定が初期値に戻っていたのと、プラグインの数を減らしてたので今まできづきませんでした(^_^;また忘れるだろーから、こちらに明記しておく。


 そんな中、こちらで16.8.4にしてから更新してなかったTablacus Explorerを最新版の確認」で16.10.2に更新。更新履歴は相変わらず詳細不明だが、こまめな不具合修正に感謝<(_'_)>