by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

メッシュでロッキングな椅子

 随分と前ヘッドレスト付きの椅子の件を記し、手持ちの椅子に増設してみたのはこちらでもネタにした。それからマイナーチェンジした程度で使い続けているが、ぼちぼち座面がボロくなってきたこともあり、度々物色していたり。ヘッドレスト付きのお安い品との出逢いは少なく、ついでにメッシュな背もたれでロッキングしてくれると嬉しい。


 そんな中、比較的ご近所にリサイクル屋さんが開店したので覗きに行くと、それっぽい品がお安く私を待っていたので物欲が盛り上がる。ヘッドレストとゆーよりメッシュな背もたれが後頭部に届くタイプで、ロッキング付き。税別価格で一部破損品だと980円から、破損してない品でも2,980円で並んでいる。う〜む、このお値段ならお試し用として良いかも。


 心の準備と事前情報が圧倒的に不足していたので、とりあへづ帰宅して情報収集。購入前に確認したほーが良さそな箇所や安値相場を求めてWebを徘徊。本日見た品はお値段的にはお安いと思うので、後日また来店して現品を確認してみましょかね。