by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase Pro 8.5へのアップデートが40% off そのに あんど TID退会

 、ゆー訳で、通常16,200円なCubase 7.5からPro 8.5へのアップデートを9,720円で購入!いちおーつらつら検討してみたけど、特に新しい情報も無く、これより安価に入手するつても無く、購入しない理由は見当たらないのよね。そんでもって、当初の予定どーり、このままCubase Pro 9まで寝かせて無料更新を狙いましょかね。


 発注後のリンク先からアップデート用ZIPファイルをのんびりダウンロードしてみたら、9.42GB。アップデーターとゆーよりはフルインストーラーなのだろーからそんなものだろーと思いつつ、軽く中を覗いてみると、容量の殆どは音ネタの「VST Sound」フォルダですな。ここまで極端に差があると、音ネタのダウンロードのついでに本体を頂戴しているよーな(笑)


 そんな中、夜になって『東芝お客様登録情報利用目的及び開示先変更のお知らせ』とのメールが届く。東芝ライフスタイル(株)が中国の企業に渡って東芝グループ外となったけど、東芝ID(TID)に関連する個人情報をそちらに開示したいとのことで、7日までに退会しなければ承諾したとみなされるらしい。私的にはRD-XS36購入時に登録し、特に活用せずそのままだったけど、とりあへづ退会しておく。