by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ゴールデンウィークな特売 そのに あんど BFD3マスターセミナー公開

 、ゆー訳で、2016 MI Store GoldenWeek Special 24時間即納セールMODARTT Pianoteq有料追加音色が47% OFFの4,000円な今日このごろ。Hohner Collectionに手を出すかどーか迷ったのだけれど、必要とゆー訳でもないので今回は見送り。他の音色も以下同文。


 何気なくHarpsichord Hans Ruckers II日本語情報を眺めると、『音域をオクターブ半から6オクターブ半へ広げています。』の前半は「4オクターブ半」の間違いとして、『そして現実世界ではほとんど不可能ともいえる鍵盤構成、下段8’、上段8’そして4’の3段に拡張しています。』が目に留まる、あの「3 registers」って現物ではどーやってるのかと不思議に思ったのだけれど、仮想楽器としての機能だったのね。英文の解説は眺めなかったので、これまで気付きませんで(^_^;


 そんな中、ふと気づくとBFD3マスターセミナー公開とのことで、ありがたく拝見する。FXpansion BFD3初心者な私的には、とっても参考になる(^_^)グルーブエンジンは全然気にしてなかったけど、色々便利そな機能もあるのね。