by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

安価になったSSD

 安価なSSDのGB単価が25円以下になってたりする今日このごろ。安かろう悪かろうを心配するが、こちらを拝見した感じでは大丈夫そ。TLCSSDが広まるのはこれからかもなので、残る気がかりは耐久性くらい?


 そんな中、先日のファイラー確認中に改めて思ったけど、6700K機のCドライブなSSD(Samsung MZ-7TD250B/IT)の空き容量が163 GB。FXpansion BFD3は読み込みに時間がかかるのでSSDに入れてみよーかと思ったりもするが、変更する予定のないファイルが増えるとドライブ単位のバックアップの邪魔な気もする。


 いっそ、音ネタ用にSSDを追加する?容量は2560 GBで充分そだけど、USB 3.0の外付けにするとAcer M5機でも使えて良いかも。