by mitsubamushi

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 ぼちぼちゴールデンウィークとかで、本日のメンテから経験値&ドロップ確率が2.0倍設定なシルク。普段なら育ちが遅くて手荷物の少ないEUクレバドくんの出番なのだけれど、3つの月イベントには狩りの速い中国内功剣盾くんのほーが良さそだし、どーしたものかと。とりあへづ中国内功剣盾くんで試してみて、手荷物的にダメそだったらEUクレバドくんと交代するか?


 そんな中国内功剣盾くんは、毎度の狩場に向かう途中、Lv123 ユニークなカルカダンさんと遭遇。ぢつわEUクレバドくんでも対面したことがあり、その時はちょっかい出したら最初の湧きで逝き、そのまま逃げたのよね(^_^;今回は手荷物にあった力と知の巻物を使い、温泉を沸かしつつ対戦してみた。



温泉沸かしてカルカダンさんと対戦中。


 対戦中は慌ててたので定かではないが、湧きのタイミングは他の多くのユニークさんと同様らしく、HPが半分になると最初の湧き、残り1/8くらいでまた湧く。カルカダンさんの湧きはLv123のチャンピオンだったよーで、温泉でパッシブ化できてたみたい。
 最初の湧きは氷冠使って無事、次の湧きで逝ったものの、体制立てなおしてから残りを削って何とか倒せた(^_^)成果は12,017,458の経験値、69,177のスキル経験値の他はGoldと高級帰還書とPOTが多く、錬金石と属性石がちびちび。0.1%くらい育ったみたい。


 そんなこんなで中国内功剣盾くんは、現在Lv121 80%まで育ってたり。